

ポケモンBW PGL シリアルコード封入情報etc。。  

友人の日記からそのまま引用。

http://twitter.com/#!/kurippu040/status/29002190353
ポケモンカードBWのブースターパックを買うと夢特性ポケモンが封入されるらしい?
■ポケモンカードゲームBW-旅立ちの一番道路-編 
・1月21日発売 税込み 315円 
・カード 10枚封入
・ 1パックごとにPGLで使えるシリアルナンバーを同梱。
 1つのシリアルごとにランダムで10種類のうち1種のポケモンと出会える。 以下10種
 タネボー、ロコン、ニョロモ、ピカチュウ、イシツブテ、ラルトス、ニャース、コイル、ビードル、アブソル

■夢特性リスト
タネボー:わるいてくせ 
ロコン:ひでり 
ニョロモ:あめふらし 
ピカチュウ:ひらいしん 
イシツブテ:すながくれ 
ラルトス:テレパシー、せいぎのこころ 
ニャース:きんちょうかん 
コイル:アナライズ 
ビードル:スナイパー  
アブソル:せいぎのこころ

今後のキャンペーンでプレゼントされる予定のポケモン
•ナエトル - シェルアーマー
•ハヤシガメ - シェルアーマー
•ドダイトス - シェルアーマー
•ヒコザル - てつのこぶし
•モウカザル - てつのこぶし
•ゴウカザル - てつのこぶし
•ポッチャマ - まけんき
•ポッタイシ - まけんき
•エンペルト - まけんき
•キモリ - かるわざ
•ジュプトル - かるわざ
•ジュカイン - かるわざ
•アチャモ - かそく
•ワカシャモ - かそく
•バシャーモ - かそく
•ミズゴロウ - しめりけ
•ヌマクロー - しめりけ
•ラグラージ - しめりけ
「ポケモンドリームワールド」の「ゆめしま」で仲良くなれるポケモン
利用者さまからの情報にもとづくものが含まれており、実際は出現しない可能性もあります。

•コラッタ - はりきり
•ラッタ - はりきり
•ニドラン♀ - はりきり
•ニドリーナ - はりきり
•ニドクイン - ちからずく
•ニドラン♂ - はりきり
•ニドリーノ - はりきり
•ニドキング - ちからずく
•ププリン - フレンドガード
•プリン - フレンドガード
•プクリン - おみとおし
•ナゾノクサ - にげあし
•クサイハナ - あくしゅう
•ラフレシア - ほうし
•キレイハナ - いやしのこころ
•マダツボミ - くいしんぼう
•ウツドン - くいしんぼう
•ウツボット - くいしんぼう
•ポニータ - ほのおのからだ
•ギャロップ - ほのおのからだ
•カモネギ - まけんき
•ドードー - ちどりあし
•ドードリオ - ちどりあし
•タマタマ - しゅうかく
•ナッシー - しゅうかく
•ベロリンガ - ノーてんき
•ベロベルト - ノーてんき
•モンジャラ - さいせいりょく
•モジャンボ - さいせいりょく
•ガルーラ - せいしんりょく
•オタチ - おみとおし
•オオタチ - おみとおし
•メリープ - プラス
•モココ - プラス
•デンリュウ - プラス
•ハネッコ - すりぬけ
•ポポッコ - すりぬけ
•ワタッコ - すりぬけ
•ヒマナッツ - はやおき
•キマワリ - はやおき
•オドシシ - そうしょく
•ポチエナ - びびり
•グラエナ - じしんかじょう
•ハスボー - マイペース
•ハスブレロ - マイペース
•ルンパッパ - マイペース
•スバメ - きもったま
•オオスバメ - きもったま
•アメタマ - あめうけざら
•アメモース - きんちょうかん
•ビッパ - ムラっけ
•ビーダル - ムラっけ
•コリンク - こんじょう
•ルクシオ - こんじょう
•レントラー - こんじょう
•キャタピー - にげあし
•トランセル - だっぴ
•バタフリー - いろめがね
•プテラ - きんちょうかん
•ホーホー - いろめがね
•ヨルノズク - いろめがね
•ヤンヤンマ - おみとおし
•メガヤンマ - おみとおし
•ヤミカラス - いたずらごころ
•ドンカラス - じしんかじょう
•チルット - ノーてんき
•チルタリス - ノーてんき


それにしても、やり方が汚くなったなあ・・
なんというか、子供が可哀想な気がする。財力で差がつくゲームとかよくないよね。
カードゲームもやれよっていう事なんだろうけどさ・・><
夢ニョロとキュウコンは欲しいから、結局は任天堂の策略にハマるのね・・^^;

パルシェン無双(=^・ω・^)

今作チート的に強化されたパルシェンさん。
殻を破る、という技の効果が、なななんと防御と特防が1段階下がる代わりに、攻撃、特攻、素早さが2段階うpする、というもの。
なんなの株ポケ・・魚介類が好きなの?蟹の殻がなかなか剥けなくてイライラしてたの?なにを血迷ったの?

というわけで、出てしまったものは仕方ない。から、私も便乗しますの^^^^


i_parushen.gif

■パルシェン
やんちゃ@気合いの襷
特性:スキルリンク
技:つららばり ハイドロポンプ
  殻を破る めざめるパワー(草)
努力値配分
H- (125)
A252(161)
B- (200)
C132(121)
D- (58)
S124(206)

持ち物は命の珠でもいいと思いますが、なくても十分高火力だし、トレインでごりおしするには安定して積める事が大前提なのでタスキを選択。

そして努力値配分はSをからをやぶる1回で最速マルマイン抜き調整して、残りを火力に回しました。
めざパ草は、パルシェンを受けにくる水ポケ全体を牽制できるように。
電気だとランターンで詰むことになるので(´・ω・`)
大爆発、という選択肢もありましたが、今作の大爆発は弱体化されてるので、入れない方向で考えてました。
それにほら、すぐに爆発爆発!なんて言ってたらポケモンに対する愛がないみたいじゃない^^^^;;;


グロス「・・・」

ダーテング「・・・」



ポケモンには愛を持って接さないとね!(棒読み)







個人メモ。トレイン用バンギ配分

i_bangirasu.gif
■バンギラス いじっぱり@ヨプ
ストーンエッジ 噛み砕く 地震 冷凍パンチ
H204(201)
A148(194)
B0(130)
C-
D0(120)
S196(101)

Hは201調整天候ダメージ最小調整だったっけコレ。猿の無補正A252インファ、ヨプ込み確定耐え
A156に出来ればH252B126クレセ確2だけどどうせ残飯持ってるだろうしいいや^p^

噛み砕くは無振りラティアス確定1 HB252ヤドラン高乱数2 
冷凍Pはガブ確定1 チルたんも確定1(ガブ狩りは高リスクだしラティかスカーフガブに任せるっぽいから変えるかも)
地震は無補正H252振りグロス確定2 あとはどうでもい(ry

うおお、Aにもっと振りたい・・
でもSは勇敢じゃない限り調整したいの・・ なんとなくねw
んで、この子は無振り80族抜き調整にしてみた。

というわけでしたとさ。
それよりコジョンドとオノノクスを厳選、育成したい。
ガブバンギでわいふぁいトレイン登るつもりだからBP溜まってきたら育成するけどね


久しぶりの更新でさーせんした(´・ω・`)











孵化 4V2Uめざ草(徘徊2匹用)

シュウへ。遅れてごめん・・><



今回通常色でいいとのことだったので、
好きな性格・個性で爺前固定してからはじめる。


・0匹目
個体値:31-30-31-30-31-31
めざパ:草70
初期seed:3e13026f
月×日+分+秒:62 or 318
時:19
フレーム+年-2000:623
seedを3個消費して出るdbde7510を狙う


2010年4月8日19時0分13.82秒にHGSSを選択
   4月8日19時0分30秒につづきからはじめる
★3e13026f:ライコウ:29 エンテイ:46 
★3e13026f:し し し 菌 カ カ し し 菌 し



■徘徊 ※2刻みで出力

目標初期seed:3e13026f
 3e13025b:ライコウ:31 エンテイ:42 強制消費seed数:2
 3e13025d:ライコウ:45 エンテイ:29 強制消費seed数:2
 3e13025f:ライコウ:42 エンテイ:34 強制消費seed数:2
 3e130261:ライコウ:36 エンテイ:39 強制消費seed数:2
 3e130263:ライコウ:33 エンテイ:29 強制消費seed数:2
 3e130265:ライコウ:30 エンテイ:34 強制消費seed数:2
 3e130267:ライコウ:44 エンテイ:39 強制消費seed数:2
 3e130269:ライコウ:39 エンテイ:46 強制消費seed数:2
 3e13026b:ライコウ:36 エンテイ:33 強制消費seed数:2
 3e13026d:ライコウ:32 エンテイ:39 強制消費seed数:2
★3e13026f:ライコウ:29 エンテイ:46 強制消費seed数:2
 3e130271:ライコウ:43 エンテイ:33 強制消費seed数:2
 3e130273:ライコウ:38 エンテイ:38 強制消費seed数:2
 3e130275:ライコウ:35 エンテイ:45 強制消費seed数:2
 3e130277:ライコウ:31 エンテイ:33 強制消費seed数:2
 3e130279:ライコウ:46 エンテイ:38 強制消費seed数:2
 3e13027b:ライコウ:42 エンテイ:45 強制消費seed数:2
 3e13027d:ライコウ:37 エンテイ:32 強制消費seed数:2
 3e13027f:ライコウ:34 エンテイ:37 強制消費seed数:2
 3e130281:ライコウ:30 エンテイ:45 強制消費seed数:2
 3e130283:ライコウ:45 エンテイ:32 強制消費seed数:2



■ウツギ ※2刻みで出力
 
 3e13025b:菌 し カ 菌 菌 菌 菌 菌 し 菌 消費seed数:2
 3e13025d:菌 カ し 菌 し し し カ 菌 カ 消費seed数:2
 3e13025f:カ 菌 カ 菌 カ カ し し 菌 菌 消費seed数:2
 3e130261:カ カ し 菌 し 菌 菌 菌 カ カ 消費seed数:2
 3e130263:し 菌 カ 菌 カ し カ カ し し 消費seed数:2
 3e130265:し し カ 菌 し 菌 し し し カ 消費seed数:2
 3e130267:菌 カ 菌 菌 カ 菌 菌 菌 菌 し 消費seed数:2
 3e130269:菌 菌 カ 菌 菌 カ カ し カ カ 消費seed数:2
 3e13026b:カ し 菌 し カ 菌 し 菌 し し 消費seed数:2
 3e13026d:し カ カ し 菌 菌 カ カ し し 消費seed数:2
★3e13026f:し し し 菌 カ カ し し 菌 し 消費seed数:2
 3e130271:菌 カ 菌 し し 菌 し 菌 カ 菌 消費seed数:2
 3e130273:菌 菌 カ し し し 菌 カ カ 菌 消費seed数:2
 3e130275:カ し 菌 菌 菌 カ カ し し 菌 消費seed数:2
 3e130277:カ カ カ し カ 菌 し カ 菌 菌 消費seed数:2
 3e130279:し 菌 菌 し 菌 カ 菌 し カ 菌 消費seed数:2
 3e13027b:し し カ 菌 し 菌 カ 菌 カ 菌 消費seed数:2
 3e13027d:菌 カ し し 菌 菌 菌 カ し カ 消費seed数:2
 3e13027f:菌 し 菌 し し カ カ し 菌 菌 消費seed数:2
 3e130281:カ カ カ 菌 菌 菌 カ 菌 菌 カ 消費seed数:2
 3e130283:カ 菌 菌 し カ し し カ カ し 消費seed数:2




以上。
その他代理乱数計算、承ります。質問等あったらどなたでもお気軽に。







 




ようやく配布3犬の育成に手を出してみた。

久しぶりにポケモン起動したんで、最近どんな組み合わせが流行ってるのか全然わからないっすw
ミュウツーノオーとかオーガルンパとかグラクレセとかディアドーとかギラグロスとかはもう流行ってないの?><
そんなわけで、もうすぐ白黒も出るってことでGS人口減ってると思いますが、遅れながらも努力値を振っていきたいと思います。なるべく白黒でも使えるように・・ね!



i_suikun_s.gif
■スイクン
性格:のんき(固定)@オボン
技:絶対零度 身代わり 凍える風 しんそく
配分:H252-A0-B0-C0-D44-S212
実数値:H207-A95-B148-C110-D141-S118
考察:Sはこご風1回で最速ゴウカザルを抜けるように調整。HPは天候ダメージを最小に抑える為に極振り。
あとは適当にD振り^p^ほんとに適当過ぎるおww
この配分はどちらかというとシングルによく見る配分かな?いやだって、白黒になっても使えるように考慮した結果がこれなわけで(ry

※零度スイクンは居座ってなんぼだから耐久が重要になってきます。私は↑の配分よりHDぶっぱ残りB振りをオススメします。厨振りじゃなくて調整教えろやって人は適当に仮想敵考えて調整して下さい。ならなんで書いたし。ごめんなさい。
GSより普通の09ルールで使いたいです。ごめんなさい。



i_entei_s.gif
■エンテイ その1
性格:いじっぱり(固定)@こだわりスカーフ
技:フレアドライブ ストーンエッジ アイアンヘッド おにび 
配分:H136-A252-B14-C-D-S108
実数値:H207-A183-B107-C99-D95-S134
想像以上に物理技がなかったよこの子・・。
↓こっちのがいいかもしれない。

■エンテイ その2
性格:いじっぱり(固定)@ラムorオボンOr命の珠
技:フレアドライブ ストーンエッジORおにび しんそく まもる
配分:H0-A252-B12-C0-D0-S244
実数値:190-183-107-99-95-151
考察:Sは最速85族抜き調整。(ドクロ、キングドラ、スイクン、フリーザーなど)極振りしても補正ナシだと152になってしまうので、152になったところでFロトムくらいしか抜く奴いないのでねw 残りをBに振りました。
陽気ならば最速で全く問題ないと思うんだけどねw

私の場合グラードンと組ませて使うから、岩技は持たせなくてもいいかなって思ったけど、数少ない有用な物理技だからね。でも鬼火撒きたいもんね(`・ω・´)ここは使用ptによって要相談でw 放電で麻痺撒いて動きやすくしてあげたるのもいいじゃんね(`・ω・´)
でも私、この子はGSじゃなくて09で使ってあげたいなw
3犬ってGSじゃなくて09かシングルでその真価を発揮すると思うんだ。ただ禁止級の伝説に伸されるパパンを見たくないだけだけどww


というわけで、ライコウはまた適当に・・^p^



うっかりライコウか・・ どう使うかね^p^ww


プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
