スポンサーサイト


キノガッサ育成完了

i_kinogassa.gif

■キノガッサ
わんぱく@どくどくだま
特性:ポイズンヒール
みがわり きあいパンチ
あまえる やどりぎのたね

努力値配分
H74
A92
B252


S92(実数値102)

Sは無補正+4振りの81族(ギャラ、ミロ)抜き調整。
でもこいつらはあんまり抜く必要性が感じられないかもしれない。ギャラに至っては大体S調整してるだろうし、ミロピンポイントになってしまうかも。最低でも無振り80族+4抜き調整(101調整)してればいいでしょう。

Aは無振り猿確定1発、その他もろもろ調整してみた。いきなり殴られたら勝ち目ないけど、猿がきたときにみがわりが張ってあればなんとかなるかな・・

せっかくわんぱくなのでBは252固定で、残った分をHに回す感じになりました。
王道なやどみが戦法ですね。言わずもがな、ゲンガーに詰むのは仕様でw

あともう1匹。


ようき@こだわりスカーフ
AS252振り 特性:ほうし
いわなだれ ばかぢから
キノコのほうし タネばくだん

すばやさ種族値が70なので、補正あり252振り(最速134)でスカーフ巻いてようやく201になります。
なのでAS252固定になるかな。スカーフに耐久求めても仕方ないし、決定力を削いでまで耐久に回す必要はゼロ。
いわなだれはストーンエッジとの2択になりますが、私がいわなだれでの怯み運ゲが好きなのでこっちを採用しましたww
威力を取るか命中+怯みを取るかはお好みで。

特性は、殴りにきたポケに状態異常を撒けたら美味しいのでほうし。



キノガッサ可愛いですよね。
そのうちパラセクトも育成したい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
