

エリカPTを目指して※メモ

以下、wikiから転載。

erika.gif 
所持ポケモン

赤・緑・青
ジムリーダー エリカ 2871円
ウツボット Lv:29 どくのこな ねむりごな まきつく はっぱカッター
モンジャラ Lv:24 からみつく しめつける
ラフレシア Lv:29 どくのこな ねむりごな はなびらのまい メガドレイン

ピカチュウ
ジムリーダー エリカ 3168円
モンジャラ Lv:30 しめつける からみつく メガドレイン つるのムチ
ウツドン Lv:32 ようかいえき しびれごな ねむりごな はっぱカッター
クサイハナ Lv:32 ようかいえき はなびらのまい しびれごな ねむりごな

ポケモンスタジアム2

ジムリーダー エリカ
クサイハナ Lv.50 ようかいえき ねむりごな はなびらのまい メガドレイン
ウツボット Lv.50 ねむりごな ようかいえき はっぱカッター いあいぎり
モンジャラ Lv.50 しめつける しびれごな すてみタックル メガドレイン
ラフレシア Lv.50 ようかいえき すいとる ソーラービーム のしかかり
ウツドン Lv.50 まきつく しびれごな メガドレイン はっぱカッター
タマタマ Lv.50 さいみんじゅつ やどりぎのタネ どくどく サイコキネシス

ジムリーダー エリカ
ラフレシア Lv.50 しびれごな はなびらのまい メガドレイン のしかかり
ピクシー Lv.50 10まんボルト サイコキネシス れいとうビーム のしかかり
モンジャラ Lv.50 しめつける どくどく すてみタックル メガドレイン
ジュゴン Lv.50 ふぶき ねむる なみのり のしかかり
ウツボット Lv.50 まきつく メガドレイン はっぱカッター どくどく
ナッシー Lv.50 さいみんじゅつ だいばくはつ メガドレイン サイコキネシス

金・銀・クリスタル
ジムリーダー エリカ 4600円?
モンジャラ Lv.42 ♀ つるのムチ しめつける ギガドレイン ねむりごな
ウツボット Lv.46 ♀ にほんばれ こうごうせい ようかいえき はっぱカッター
ワタッコ Lv.41 ♀ メガドレイン やどりぎのタネ わたほうし ギガドレイン
キレイハナ Lv.46 ♀ にほんばれ こうごうせい はなびらのまい ソーラービーム
ポケモンスタジアム金銀

ジムリーダー エリカ
フシギバナ(まひなおしのみ) Lv.50 ♀ ねむりごな いあいぎり やどりぎのタネ はっぱカッター
ラッキー(ラッキーパンチ) Lv.50 ♀ うたう サイコキネシス ふぶき タマゴうみ
モンジャラ(せんせいのツメ) Lv.50 ♀ ねむりごな たたきつける ソーラービーム ギガドレイン
シャワーズ(ピントレンズ) Lv.50 ♀ ねむる なみのり かみつく ねごと
キレイハナ(きあいのハチマキ) Lv.50 ♀ ねむりごな おんがえし つきのひかり ギガドレイン
ワタッコ Lv.50 ♀ ねむりごな こうごうせい ソーラービーム やどりぎのタネ

ジムリーダー エリカ
キュウコン(ひかりのこな) Lv.50 ♀ さいみんじゅつ のしかかり アイアンテール かえんほうしゃ
ナッシー(きあいのハチマキ) Lv.50 ♀ サイコキネシス ギガドレイン しびれごな ねむりごな
ガラガラ(ふといホネ) Lv.50 ♀ ねむる いびき はらだいこ ホネブーメラン
キレイハナ(せんせいのツメ) Lv.50 ♀ おんがえし はっぱカッター しびれごな ねむりごな
マンタイン(はっかのみ) Lv.50 ♀ ねむる なみのり れいとうビーム ねごと
ハピナス(きせきのみ) Lv.50 ♀ うたう サイコキネシス リフレクター ひかりのかべ

ファイアレッド・リーフグリーン
ジムリーダー エリカ 2900円
ウツボット Lv:29 ♀ どくのこな しびれごな ようかいえき ギガドレイン
モンジャラ Lv:24 ♀ ねをはる からみつく どくのこな ギガドレイン
ラフレシア Lv:29 ♀ しびれごな ねむりごな ようかいえき ギガドレイン

ハートゴールド・ソウルシルバー
ジムリーダー エリカ 6720円
ワタッコ Lv.51 ♀ ギガドレイン やどりぎのタネ とんぼがえり にほんばれ
モンジャラ Lv.52 ♀ ギガドレイン げんしのちから しぼりとる ねむりごな
ウツボット Lv.56 ♀ リーフストーム にほんばれ ソーラービーム ギガドレイン
キレイハナ(オボンのみ) Lv.56 ♀ ギガドレイン ソーラービーム こうごうせい にほんばれ
ジムリーダー エリカ 6600円 強化後
ダーテング Lv:54 ♀ リーフストーム ふいうち だいばくはつ にほんばれ
ワタッコ Lv:53 ♀ ギガドレイン ねむりごな とんぼがえり おきみやげ
ロズレイド Lv:55 ♀ エナジーボール しびれごな ヘドロばくだん ウェザーボール
ウツボット(ネコブのみ) Lv:56 ♀ リーフストーム リーフブレード ヘドロばくだん しぜんのめぐみ
キレイハナ Lv:56 ♀ ギガドレイン ソーラービーム にほんばれ メロメロ
モジャンボ(オボンのみ) Lv:60 ♀ パワーウィップ じしん いわなだれ つるぎのまい
対策
基本的にほのおタイプやひこうタイプで臨めば倒せる。状態異常をさせる攻撃が多いため回復アイテムは忘れずに。第二世代以降ではにほんばれにも気をつけたい。こちらのほのおわざの威力が上がるのはいいがようりょくそですばやさが上がってしまうほかにソーラービームが溜め無しで撃てるようになる上、こうごうせいやつきのひかりでの回復量が増えてしまう。長期戦は避け威力の高いわざでさっさと倒してしまいたい。
>基本的にほのおタイプやひこうタイプで臨めば倒せる。
いいぜ、まずはそのそのふざけた幻想をぶち殺す!
>長期戦は避け威力の高いわざでさっさと倒してしまいたい。
「ウフフ、長期戦はお嫌いですか?草ポケモンのいい所といえば、可愛さはもちろん! なんですが、やはりそのいやらしさにあると思うんです。ねちねちと、いやらしく、じわじわ責める・・・ええ、その草ポケモンの専用技、やどりぎのたねで見事に翻弄してさしあげますわ。」
>じわじわ責めたいんなら毒ポケモン使えばいいんじゃないんですか?
うるさいだまれ


と、いうわけで歴代エリカ様が使用していたポケモンは上記の通り。
意外、草ポケモン以外も使っていましたねw
ジュゴン、ピクシー、ラッキー、シャワーズ、ハピナス、マンタイン、キュウコン、ガラガラこのくらいかな?

むしろこいつら入れた方がバランス取れると思うんだけどww

・・・さて、私が今回作るのはHGSSでの強化エリカパ。ということで見事に草統一となっておりますw

ダーテング
ワタッコ
ロズレイド
ウツボット
キレイハナ
モジャンボ

という構成。スカーフウルガモスで6タテ余裕なんだろうなあ・・

最初はこの構成を目標につくりますけど、実際ランダム潜ってあまりにも悲惨な状態になったら上記の非草ポケも入れますよ^p^ ハピ入れたら格闘誘いそうでいいかもねw

戦いやすさ的にはナタネパのが上だと思います、個人的に。
ドダイの使い勝手が意外といいのよね。

見せ合いシングル63なら、確実にスカーフシャンデラやウルガモスを誘うでしょうから、それを視野に入れた構成にしないといけませんね^^;;

あー・・・

ノオールンパガッサ使いたい・・












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
