

私のスカーフロズレイドさん。

ナタネ<ズバリ!華麗にロズレイド!


ナタネさんの嫁ロズレイドの対戦考察。

■ロズレイド
控えめ@こだわりスカーフ
リーフストーム めざパ(地面)
ヘドロ爆弾 ウェザーボール

努力値
H66(143)

B0(75)
C252(193)
D0(125)
S194(134)

S134調整(スカーフを巻いてすばやさが201になる、最速130族抜き調整)してればあとはまあC厨振りで残り適当でいいや、的な考え。
草統一パだと、まず対策しなきゃならないジバコイル、ゴウカザル、ダイノーズ(くんのか知らんけどw)その他の地べたに足くっつけてる鋼に対して多少なり牽制できると思い採用してみました。
草ポケのめざ地って普通に強いと思うんだけど、炎を採用させてる人が多いのね。ロズレイドの場合は、めざ炎、めざ氷はウェザーボールでその代わりを果たしてくれると期待してます><
めざ地ロズレイドは多分少ないと思うから、意表を突く分でもこっちのがいいかな。

実際めざ炎の採用が推奨されるのは、私の独断と偏見も多少含めてフシギバナ、ジュカイン、キマワリ、ルンパッパ、トロピウス辺り。フシギバナにめざ炎はもはや必須だと思うんだけど、まあ型によりけり。

タイプ統一だと、攻撃範囲の拡大が大きな試練となりますね><
苦手なタイプをできる限り少ない被害で潰したいものです。


対戦考察というより、ただ型を晒しただけですね^q^
難しい言葉はわかりません><



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
