fc2ブログ

ようやく配布3犬の育成に手を出してみた。

久しぶりにポケモン起動したんで、最近どんな組み合わせが流行ってるのか全然わからないっすw
ミュウツーノオーとかオーガルンパとかグラクレセとかディアドーとかギラグロスとかはもう流行ってないの?><
そんなわけで、もうすぐ白黒も出るってことでGS人口減ってると思いますが、遅れながらも努力値を振っていきたいと思います。なるべく白黒でも使えるように・・ね!



i_suikun_s.gif
■スイクン
性格:のんき(固定)@オボン
技:絶対零度 身代わり 凍える風 しんそく
配分:H252-A0-B0-C0-D44-S212
実数値:H207-A95-B148-C110-D141-S118
考察:Sはこご風1回で最速ゴウカザルを抜けるように調整。HPは天候ダメージを最小に抑える為に極振り。
あとは適当にD振り^p^ほんとに適当過ぎるおww
この配分はどちらかというとシングルによく見る配分かな?いやだって、白黒になっても使えるように考慮した結果がこれなわけで(ry

※零度スイクンは居座ってなんぼだから耐久が重要になってきます。私は↑の配分よりHDぶっぱ残りB振りをオススメします。厨振りじゃなくて調整教えろやって人は適当に仮想敵考えて調整して下さい。ならなんで書いたし。ごめんなさい。
GSより普通の09ルールで使いたいです。ごめんなさい。



i_entei_s.gif
■エンテイ その1
性格:いじっぱり(固定)@こだわりスカーフ
技:フレアドライブ ストーンエッジ アイアンヘッド おにび 
配分:H136-A252-B14-C-D-S108
実数値:H207-A183-B107-C99-D95-S134
想像以上に物理技がなかったよこの子・・。
↓こっちのがいいかもしれない。

■エンテイ その2
性格:いじっぱり(固定)@ラムorオボンOr命の珠
技:フレアドライブ ストーンエッジORおにび しんそく まもる
配分:H0-A252-B12-C0-D0-S244
実数値:190-183-107-99-95-151
考察:Sは最速85族抜き調整。(ドクロ、キングドラ、スイクン、フリーザーなど)極振りしても補正ナシだと152になってしまうので、152になったところでFロトムくらいしか抜く奴いないのでねw 残りをBに振りました。
陽気ならば最速で全く問題ないと思うんだけどねw

私の場合グラードンと組ませて使うから、岩技は持たせなくてもいいかなって思ったけど、数少ない有用な物理技だからね。でも鬼火撒きたいもんね(`・ω・´)ここは使用ptによって要相談でw 放電で麻痺撒いて動きやすくしてあげたるのもいいじゃんね(`・ω・´)
でも私、この子はGSじゃなくて09で使ってあげたいなw
3犬ってGSじゃなくて09かシングルでその真価を発揮すると思うんだ。ただ禁止級の伝説に伸されるパパンを見たくないだけだけどww


というわけで、ライコウはまた適当に・・^p^



うっかりライコウか・・ どう使うかね^p^ww


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード