

配達員 乱数調整

配達員は初めてだったんですが、なんとか約30分で3匹終わりました。

配達員での乱数調整をする方に注意事項。
※必ず、ハナダのフレンドリィショップでやること。

NPCが動きませんからね、無駄な消費がなくていいです。


今回は性格固定がされていたので、同じもので大丈夫です。
・・・配達員の場合は性格が固定じゃなくても、性格は選べないので粘るしかないですけどね。ミュウとかジラーチとか。


事前準備。
・手持ちを空けておく。
・先頭に眠り状態のポケモンを連れ歩く。
・徘徊の位置が下記と被らない状態にする。
・配達員の目の前で、眠りポケモンの方向を向いた状態でレポート。


個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:52140289
seed消費数:116
月×日+分+秒:82 or 338
時:20
フレーム+年-2000:649

2024年5月10日20時5分にDS時間を設定。
2024年5月10日20時5分10,69秒頃にHGSSを起動。
2024年5月10日20時5分27秒に続きから始める。

この場合連打だと2~3秒速くなってしまうので、ストップウォッチを使いましょう。腕時計のストップウォッチや、エメタイマー等で十分。

徘徊:
ライコウ:30 エンテイ:42 ラティ:20

ウツギ:カ 菌 カ し カ 菌 菌 菌(し 菌)

カ・・・カントーにはまだぼくの~
菌・・・ポケルスのくっついた~
し・・・ポケモンのしんかというのは~

徘徊が一致したらウツギに8回電話。

眠りポケモンに26回話しかける。

配達員からポケモンを受け取る。個体値を確かめる。

※下記参照
スイクン のんき
109-59-91-68-83-58
100709_0015~01



エンテイ いじっぱり
118-91-65-61-59-74
100709_0008~01


ライコウ うっかりや
103-65-59-91-66-83
100709_0003~01



個体値が違った場合、消費がズレてるのでもう一度セーブ前に目標徘徊に被りが無いか、確かめてみて下さい。

初期SEEDが一向に合わないよ!という方はDS本体の年号を±1してみて下さいな。

乱数に関してのツールなどが欲しい方はPHSや乱数調整でググってね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
