

バトルタワーで楽に100勝する方法(ダブル)

その1:相手がCPUでも手加減するな
その2:というわけで爆発最強

これを真似すれば誰でも簡単に100勝オーバーできます。対人戦?なにそれおいしいの?


先発    
■メタグロス                   ■サンダー
i_metagurosu.gif               i_sandaa.gif
いじっぱり@こだわりスカーフ      ひかえめ@たべのこし
いわなだれ だいばくはつ        ほうでん ねっぷう
コメットパンチ トリック          めざパ(草) みきり
努力値配分(実数値):          努力値配分:HC252B6
H116(170)
A140(190)                 
B6((151)                  
C×                        
D12((112)                 
S236(120)                 

後発 
■マンムー                    ■クレセリア
i_manmuu.gif               i_kureseria.gif
いじっぱり@きあいのタスキ         おだやか@ラムのみ
こおりのつぶて じしん           こごえるかぜ てだすけ
がむしゃら まもる              つきのひかり まもる
努力値配分:AS252H6            努力値配分:忘れt(ry


スカーフグロスは最速ラティまで抜けます。
それ以上は抜かれてもそれほど痛くないので、残りを攻撃と耐久に回しました。(この配分は09のテンプレなので、ぶっちゃけ使い回しですw)
グロスは万能ですね。敵に回したら厄介だけど、味方だとこれ程頼もしいのもなかなかいないですw

サンダーが臆病じゃないのは、素早さ実数値がマンムーより高いと、マンムーのがむしゃらからサンダーでトドメ、という流れが決まりにくいから。
めざパが草なのは、水地面に対する決定打を持ったのがいないから。氷はマンムーでなんとかなるから、です。
臆病より控えめ、なのは火力不足を補う為でもありますが、たまたまボックスに眠ってたのがこいつしかいなかったかrうわなにをすrえgfhfhくあせgfhふじこ

メインの戦い方はグロス初手爆発→マンムーを召喚、あとはサンダーの放電+マンムーの地震連打してれば大抵の敵は葬れます。
爆発するにあたって注意すべきポケモンは、しめりけ持ちのゴルダック、ニョロボン、ヌオー。これらはサンダーで掃除すればいいですね。

何度も登ってると分かってきますが相手のポケモンの技は固定です。2~3通りくらいしかありません。もちものも同じ。
油断してはいけないのが、サブウェポンですねw やたらきあいだまもってたり、予想外の技持ってる事なんてザラですから。
あと、集中攻撃。これは読みやすいので上手く守ればおっけい。大体、タイプ一致の技をそのまま撃ってくるので、マンムーにたいして格闘や炎タイプのポケモンが飛んできたら素直にクレセリアに交代すればいいでしょう。こいつめっちゃ堅いでー!



CPU戦のいいところは、爆発がほぼ100%決まること。
ダブルバトルの理由は、シングルよりも運に左右されることがないから。

ただBPを稼ぐだけだったらシングルでクロツグ倒して→次でリタイア→くりかえし でいいと思いますけども、
トレーナーカードの★が欲しい!というなら間違いなくダブルのがやりやすいです。こいつらでのぼると負ける気がしないww






最近厨振り多くない?という意見は受け付けません><
調整めんどいからいいのよ・・!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
