スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成予定のパラセクト考察

i_parasekuto.gif

■パラセクト
ゆうかん@イバンのみ 特性:ほうし
キノコのほうし こらえる
シザークロス おいうち

努力値配分はAH厨振りでいいと思われ。

草統一パに大して水技を撃ってくる奴はまあいないだろうと想定し、ならば殴りに来たポケに最後っ屁撒いた方が美味しいので、ほうしを採用。
タイプ混合パで使うなら、水読みで出す事が前提となるので「かんそうはだ」でいいでしょう。そうなった場合、技はシザークロスよりタネばくだんがいいかも。

基本、こらえるイバンで先制を取り、キノコのほうしで相手を眠らせて「UZEEEEEEE!!!!」させる戦法。
どうせ素早さ種族値が30しかないし、抜く相手もたかが知れてるので性格は攻撃補正ついてればなんでもいいや、というアバウト。 トリパで使うならわざわざイバン持たせる必要もなし、・・かな?

眠らせたら大体相手は引いてくると思うので、それを読んでおいうちで少しでも削っておけたらいいな、という考え。引いてこなかったらこの子引っ込めてこっちのターンに持ち込めば、それはそれで美味しいのでおk。

 そしてもう1匹。


なまいき@たべのこし 特性:かんそうはだ
みがわり キノコのほうし
つるぎのまい タネばくだんorシザークロス

配分はタネばくだんでラグ確1調整の、残り耐久。

雨トリパ型。
でも草タイプでトリル覚えるのナッシーしかいない。雨降らせるのはルンパさん王道だし、こいつが活躍できる場所にもちこむのはちょっと面倒なものがある。
ならば晴れトリパで太陽神召喚した方がロマンじゃないかしら? というわけでこの子は没w


攻撃種族値がもう20くらいあればなあ・・
せめて100は超えて欲しいよね・・


でも彼は、GSで意外にも輝いてくれます。
オーガさんと一緒にいれば、コワクナイヨ!







スポンサーサイト
プロフィール

Tear@まな

Author:Tear@まな
草ポケモン/ボカロ/モンハン/テイルズ/声優/東方

mixi:Tear@まな
Twitter:tear_mana

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。